2021年5頭@浅草ロック座

WONDERLAND 2nd

  1. 武藤つぐみ
  2. mico
  3. 木葉ちひろ
  4. 沙羅
  5. 赤西涼
  6. 広瀬あいみ
  7. 南まゆ

1回目をまるっと見てきたよ。

1景の武藤つぐみちゃんは1stと変わらぬカッコよさ。今日は手拍子ゼロだった。むっちゃんの手拍子を控えてほしいという希望が徹底して実現されててよく訓練されたスト客勢でした🤣 スポットの中心だけ赤くなる超カッコいい照明は健在。本当に素敵すぎるしむっちゃん天才すぎるなあと今日も思ったよ🤗

2景のmicoさん、この景は始まりからして面白い景だからね。楽しんで見れました。1stの時は中条彩乃ちゃんと前田あこちゃんの見分けがつかなくて「ん?」ってなったけど😂、今回は最初からしっかり見分けがついて、「うん、micoさんだな」って思って安心して楽しむことに集中できました😆

3景の木葉ちひろちゃん、ちひろちゃんがこの景めちゃくちゃ楽しんでるのがありありと伝わってくるからほんと元気出るよね。衣装単体でなんかすでに楽しさが溢れてくる感じさえしちゃう🤗

4景の沙羅さんは、沙羅さんっていうより沙羅ちゃんって感じなのは1stと同じくで。この景は沙羅さんのかわいさが凝縮されてて、いやーすごいかわいい沙羅ちゃんすごい!って思いながら見る景であります😆

5景の赤西涼ちゃん、良かったなー。白く光るほうの銀の長髪というウィッグなんだけど、これすごい似合う。ほんとかわいかった。去年12月のDO 2ndの時、4景で金髪ドレスの淑女みたいな役柄で踊っていたけど、この時も可愛かったもんなー。涼ちゃんて彫りが深い顔立ちだから、金髪銀髪が似合うのかもね?😊

6景の広瀬あいみさんのネコちゃんのやつ、1stの浜野蘭さんのネコちゃんとは全然違う雰囲気で、すごかったな。浜野蘭さんはとにかく可愛くてズルい😆って感じだったんだけど、広瀬あいみさんのネコちゃんはなんというかすごい凛々しさがあって堂々としてた。あと照明が超すごい。ステージ側に丸いスクリーンを置いてて、そこに奥側から光模様と一緒に当てる表現が、客席側から見てるとすごい不思議な印象を与えるんだけど、それもすごいんだけど、それを言ったら始まりの月と猫の目の表現。あれって後ろの光はプロジェクターなのかなあ。あと丸いスクリーンが上にどいた後に、強いスポットが1つ、客席をまっすぐ照らすんだけど、広瀬あいみさんを中心に置いてスポットが隠れると、スポットの強い光が四方へ向けて霧散する時スモークをつたって描く線がまさしく漫画の集中線がごとくで、これが物凄いなと思った。絶対に盆前の正面席から見るべき絵で。録画できないのが本当に残念無念……😓 この絵はひとりでも多くの人に是非見てほしいですねー・・・

7景もちろんだけど、5景でも南まゆちゃんめちゃくちゃ可愛かった。僕、ポラ館でいつも南まゆちゃんわりとノーマークだったんだけど(すみません😅笑)今日、すっごい可愛いんだなって急に強く思うなど……。なんか、ちょー凝視してしまった😂 今度ポラ館にまゆちゃん出る時、絶対行って写真お願いするんだっ😆

フィナーレのラスト、むっちゃんが「すべて、我々のシナリオ通りだ。問題ない」って言って幕が閉じて終わるんだけど、なんでゲンドウなのって感じなんだよなー、プリンスなのに😂 まあ面白いからいいんだけど! フィナーレは僕が今まで見てきた浅草ロック座公演史上ナンバー1の楽しい内容で、なぜならステージの全員がそれぞれ別の役割でみんなメルヘンで楽しさに満ち溢れた衣装を着てるから!😊 ほんと楽しいフィナーレで、すがすがしい気持ちで見終われるのが最高ですね。それにしても南まゆちゃんむちゃくちゃ可愛かった。なんで今まで可愛さに気づかなかったんだろう😅

浅草ロック座写真集、最新巻の10巻を買って、ステージ写真1枚をおまけでもらったよ(おまけのやつは今回のステージ写真じゃなくて、PLR vol.1のフィナーレのものでした!僕的に大当たり!嬉しい!🤗)。